今日は金曜日❗️
なのでにんにくを遠慮なく食べよう♪
&
母から差し入れてもらった
激ウマトマトを食べよう♪

ってことでコチラ↓目
スライストマトの
玉ねぎドレッシングかけ〜🎉

ミジン玉ねぎに
オリーブ油、レモン果汁、酢、
粗挽きコショウ、砂糖(私はマービー)を
加えてかけただけだけど
ウマウマの一品❣️




コチラはサバの水煮缶のトマト煮〜🎉
オリーブ油でにんにくと
ミジン玉ねぎを炒め
サバの水煮缶を汁ごと加え
ザク切りトマト、
ローリエ、オレガノ、顆粒コンソメを
入れてコトコト煮ただけです

これで十分に美味しいですが
やっぱりサバは生の方が
美味しいと思いますニコニコ




コチラはラディッシュのディップ添え〜🎉
ディップはマヨネーズ少量に
水切りしたプレーンヨーグルト、
おろしにんにくを少し入れて
混ぜたものです
食欲のでるディップ💕




続いて、カブのペペロンチーノ〜🎉
オリーブ油でにんにく、葉、
カブ、唐辛子を炒め
少量の醤油を入れ混ぜたら完成❣️
にんにくと唐辛子のおかげで
醤油はほとんど要らない減塩レシピ💕




俯瞰図♡




締めは
トマトごはん〜🎉
十字に切れ目を入れた
大きいトマトをお米の上に置いて
塩を振って炊くだけラブ

トマトの旨味が存分に活かされたレシピ💕

お好みで
オリーブ油やパルメザンチーズ、
イタリアンパセリを振ると
更にウマウマです👍




美味しい楽しい金曜の夜の始まりです
ごちそうさまでした照れ