今夜、始まりましたぁー🎉🎉
{70BC92C7-C9DA-41AD-AB19-EC6ECBA62705}
俯瞰図♡



取り箸は‥
{93B8B673-BE27-41B1-8C47-83ACCDC8D9FE}
今年のお正月に
Afternoon Tea で購入した物

ようやく使う時が😆
(やっぱりカワイイ




メインは
鶏肉と茄子の中華胡麻味噌炒め〜
{2068CB5B-D2FD-4C70-BC4C-7F6326FBC91C}
茄子はまだ時期ではないと思いますが
軟らかいのがあったので
思わずカゴへ

そして、見た目の色が濃いので
味も濃そうに見えますが
こちらの八丁味噌を使っているので
{3B33CCD1-90CD-4F09-8EEE-A0AD5CA9B2B5}
塩っぱいより
濃厚な旨味が味わえます


たんぱく質が多く
2年以上熟成されているので
当然の美味しさ
{BD9531CF-71FE-4C5A-AD9D-FB0A844574F1}


ちなみに只今愛用中の
中味噌(淡色)はこちら↓
{41296BCC-6342-4755-9C25-57C8568E54CE}
いろいろ新しいのを見かける度に
試していますが
こちらは割と手に入りやすく
コクがあるのが気に入っています
{E47A6A90-FE9F-49C1-9175-57314E2FEEAD}
改めて見ると目
先ほどの八丁味噌のたんぱく質量
凄くないですか?

そりゃ美味しいわっ

塩分も差がないし


ただ、八丁味噌は
とにかく硬くて扱い難いので
急いでいる時には💢です


どうぞ計画的にご利用ください




さてこちらは先週に続き
若鶏肝の甘辛生姜煮〜
{4757BDC3-46CE-444A-A526-CD46D61290E8}
先週、たいへん上手く作れたので
自分で自分にリクエスト

今日も丁度良い味付けで👍


あと、ビール飲むのに
粕汁って思いましたが
なんでもありの私は平気です
(って本当は立つのが嫌だったので




ではでは
いただきまぁーす照れ