よめですヒヨコ
妊活記録ですが…

今回は自己満足シリーズ!!
※暇な方、よろしければご覧ください🙇‍♀️

最近YouTubeで
モーニングルーティン見るのが
好きでラブラブ

自分もやってみたいけど
やるほどオシャレなモーニング
ではない真顔
そして動画の撮るほどの力もないアセアセ

という事で!
雑ですが画像で
自分のモーニングルーティン
とやらを振り返ってみましたニヤニヤキラキラ

先に申し上げておきます!!
申し訳ございませんが
参考になるものは
恐らくありません🙇‍♀️

さぁ!!
はじまりはじまり〜拍手

起床
シフト勤務なので
起きる時間はばらばら
ベッドでゴロゴロして
ようやく起き上がります。

洗顔
起き上がったらまず洗面台へ
うがいをして息が臭いのをちょっと解消。
そのままの勢いで顔を洗う。
ぬるま湯のみで石鹸などは使いません。

基礎化粧
左: 近江兄弟社メンタームワセリン(化粧用油)
      赤ちゃんから使えるやわらかワセリン
右: 無印良品 化粧水・敏感肌用
  高保湿タイプ

まずは化粧水をパシャパシャ。
高級ではないので惜しげなく
塗りたくります。
その後ワセリンでフタします。

こだわりポイントラブラブ
アメリカの皮膚科学会が
発表しているスキンケアの秘訣
・日焼け止め
・保湿(植物性オイルまたはワセリン)
が大切と書いてあると
メンタリストDaiGoさんが言っていたので
乳液ではなくワセリンにしました。

乾燥肌ぎみですが、ワセリンにしてから
夕方くらいの顔面ガビガビ感は
なくなりました。

朝食
お湯を沸かして
その間に食べるもの準備します。

今日のメニューラブラブ
・おにぎり(つくりおき)
・納豆
・鶏ハム(つくりおき)
・トマト
・ヨーグルト

おにぎりとヨーグルトは基本。
他は家にあるものを何となく食べます。

今回は最近コストコへ行ったので
比較的充実した朝食となってます。

納豆もヨーグルトともコストコ。
トマトもコストコ↓
コストコばんざーいパー

※ちなみに白湯を飲むのは
お茶がなくてです。
普段はティーパックを入れます。

※旦那さんの分はというと…
旦那さんも自由にこんな感じで
家にあるもの適当に食べます。
私は用意しませーん。

着替え
会社行く服は各シーズン
3-4パターンあるので
悩まず着ます。
会社では作業着に着替えるので
お見せするほどでないです。
ジーパンにセーターとかです。

歯磨き
海外旅行で歯磨き粉を買うのにハマってて
今は

Crest 3D whiteブリリアンス

を使用中。
ホワイトニング歯磨き粉は海外の方が優れている気がする。

メイク
ミシャ M クッション ファンデーション(マット)
 No.23(自然な肌色) 
サナ エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX
  PD05グレイッシュブラウン
オペラ リップティント N 01RED

メイクと呼んでよいのか…
人前に出られる最低限メイクです。
全てプチプラコスメです。
クッションファンデで日焼け止めandカバー
眉毛を整えて、リップで血色よく。

接客業ではないのでご安心を。

お出かけ
余裕があれば洗い物をしてから
出かけます。
なければ水につけるだけ。
つけたお皿は夜ご飯のお皿と
まとめて食洗機へいきます。
(ほとんどこれ)

こんな感じで
行ってきまーす照れ 

誰が興味あんねーん!!な
モーニングルーティン
でした!!
最後までありがとうございましたデレデレ