プロレスの試合見たことある?

昔はよく観に行ってました。1月4日の東京ドーム(闘強導夢)が楽しみでしたね。オカダ・カズチカ選手の時代になって、行ってないんです。人が良いプロレスって、あんまり好きじゃなくて。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

シラスの中に他の魚が混じっていたら、見栄えが良くないですよね。仮に、もっと大きな格上の魚であったとしても。シラスはシラスがいいんだと思うんです。

プロレスもプロレス技に資格制度があったらいいんじゃないでしょうか。見栄えよくきまれば、資格あり、として。力、ダメージ力だけじゃないと思うんです。

アントニオ猪木の卍固めや延髄斬り、エルボー、ナックルアロー、リバース・インディアンデスロック、ジャイアント馬場のランニング・ネックブリーカードロップ、16文キック、32文キック、ジャンボ鶴田のバックドロップ、ドロップキック、スタン・ハンセンのウエスタン・ラリアット、長州力のリキ・ラリアット、俵返し、サソリ固め、天龍源一郎のパワーボム、三沢光晴のエルボー、ダイビング・ボディプレス、等。名人技は多々。

技に資格制度がないと、模倣というべき技によって、つまらなくされてしまう。最近のプロレス技は、それが多過ぎる。無理しなくても、プロレス好きな人は観てくれると思うんだけど…