好きな卵料理は?

卵入りチャーハンを食べたいと思ったんですが、どうせなら、半割卵入りのおにぎりがいいと思いました。今日は、「たまごデー」ですから飛び出すハート

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コロンブスの卵の日(10月12日/1492年)

イタリア・ジェノバ出身のコロンブスがアメリカ大陸を発見した日です。

コロンブスは、何事も最初に行う事が肝心だと、卵の先をつぶして、テーブルの上に立てて見せたそうです。

ちょっと大胆ですね。

煮玉子なら、こぼれませんが…。


卵の下部に巻いてある海苔、学生さんなら気にならなくもないかもしれません。昔は私も気になっていました。今もセブン-イレブンで売っている半熟煮玉子おにぎりのタイプです。

食べてみたら、つぶれてませんでしたねー‪𐤔𐤔‬