昔ハマっていたゲーム教えて!

やはり「ドラゴンクエスト」シリーズ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

1980年代ですね。小豆色の機体が可愛らしかった飛び出すハート
方向キーとAボタン、Bボタン、マイク(コントローラーⅡのみ)しかなかったんですが。1,000本を超えるゲーム・カセットは当時の漫画・アニメを網羅してて充実してましたね。
色が変わった新機体はイマイチでした(*^^*)
最近でもレトロゲームとして出ていますが、あのオリジナル・ファミコンは色とデザインがさすが元祖といえるもの。そういうのなかなかないですね
(((o(*゚▽゚*)o)))
今は、スマホ、タブレットで「ドラゴンクエスト チャンピオンズ」を楽しんでます。「経験値クエスト」で経験値を稼げるおかげで、勝ち進んでいます飛び出すハート
ゲーム内容はファミコン末期と変わってないんですが、ただ何となく明るくなった感じがします。おどろおどろしさ…、少し絞って…。青少年的にはいいのかもしれないけど、戦争ゲームの実感的感覚が色褪せましたね。ファミコンのあの褪せた小豆色…、ゲームのびっくりとドキドキ…、日常の小豆の健康イメージ。分けなくていいのか、少し心配💦
ゲーム内容として、農家の村人も出てきますが。内と外とごちゃごちゃになっちゃったら、いやですね宇宙人


きれいな街はまもりたい

非日常の世界のゲームは特別でしょうねー