防水手袋が欲しいですニコ


ドリカムの「この街で」(2013/12/11)の歌が大好きでした。

「ほら冬の声が聞こえてくる  木枯らしが鼻赤くする  雪はあんまり降らないけれど  並木もライトアップ

手袋なしじゃそろそろ  自転車はツラいよね  とか言いながら今年も襲われている

なんだ  このうれしさは!」


明るく軽やかなこの歌の歌詞からすると、カジュアルなニット手袋をおしゃれに身につけて、軽快に滑る自転車、のイメージです。

なのに、雨が多過ぎるし、湿っけがあり今年は寒過ぎる…。気象庁の東日本太平洋側1か月予報(11/19~12/18)は、平年に比べ、晴れの日が少ない、と。

おしゃれどころじゃないかなガーン

ワークマンの防水手袋みたいなのがいいかショボーン







近々ほしい雨の日対策グッズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する