# 3月の後半、送別会が続いておりDailyで記事Upしておらず、週末一気にUpしてます
(信用)買い×3
(現物)売り×2
今日の(信用)損益は、-2,930円。当週の(信用)損益は、+2,285円
■今日の信用売買

(信用)@売り で保有のサンマルク、一時は -1万円 まで行きましたが一先ず許せる額でリリース。とはいえ、権利確定日をまたいでいるので配当分も6月に引かれますが・・・
ま、ここは現物の配当金と相殺されるので問題ないのですが、結果的に優待を取得するために4,00円近いコストをかけてしまいました。
サンマルク、1年間でだいたい20,000円~30,000円利用してます。
20,000円だと優待分の効果(20%引き)が消えたことになります。
久々の失敗です![]()
IHI、アドバンテストが酷いことに・・・
アドバンテスト、どこまで下がる?
日経平均先物を見ても、週明け月曜(3月31日)はさらに落ちるような・・・
■今日の現物売買

トリドール@200株が、昨日買った金額よりも権利落ち日の今日あがったのにビックリ![]()
下手に制度信用でクロスせずによかった。![]()
優待&配当金が丸々はいり、おまけに微益ですがキャピタルも。
素敵すぎる。たまにはこんな事もなくてはね。![]()
![]()
4月の優待取得のために不二製油も一旦リリース。
信用では酷い目に逢いましたが、現物はプラスで上がれてよかった。
