広島から今の所に引越しして、当然ながら精神科かわった。そしたらね、どんどん薬が増えてくんだ。とてつもない不安感とイライラ。意識があるのが苦痛で、夜寝るときには「どうかこのまま死ねますように」って思う。

私の診断名は「混合性抑うつ不安障害」だった。でもこの名前で検索すると、とても軽い精神疾患ってでてくるの。

私の薬の量と合ってない。

思い切って主治医に聞いてみた。私本当に混合性抑うつ不安障害なんですか?って。

統合失調症だって言われた。実は覚悟してた。薬が統合失調症用のものばかりだったから。
統合失調症陰性症状。昔陽性で今陰転してるんだろうって。飛び降りもした、リスカもした、ODもした、解離状態になって無意識にどっか行っちゃってた。

陽性症状だったんだ。

昔の主治医は何で言わなかったんだろ。陰性になってきてるからってことかな?


今毎日、意味もなく不安で不安で、音が気になって気になって、吐き気目眩過呼吸のパニックになってる。ねぇ、これ陽転してないよね・・・?

さっきもさぁ、突然、一昨年今の家(賃貸)にクーラー付けたこと、気になって気になって。賠償請求されるかもしんないとか思ってヒスって。壁にビス穴つけちゃったけど原状回復義務はあるかどうかとか、昔撮った今の家の写真見つけて良かったクーラーキャップついてた良かった壁に穴開けてなかったとか(わかんない人はごめん)調べまくって不動産屋に電話しまくって。

「大丈夫ですよね?大丈夫ですよね?ビス穴とか付いてるけど大丈夫ですか」ってひっきりなしに喋っちゃって。つーか喚いちゃって。自分で思ったけど相当やばい。本当、電話応対してくれた人ごめん、ありがとうって感じで。

あたし貧困妄想凄いから、お金に関わることにすごく敏感で不安になっちゃうの。

もーさ、大らかに生きたいな、寛容でいたいな。少しくらい損してもいいやいいやって笑ってる人間になりたい。いっつも一人であっぷあっぷなんだ。苦しい。勝手に不安になる自分のせいだけど。


もーやだ。本当もーやだ。疲れたっちゅーの。