喫茶店にて原稿を読んでました。暖かいヒキタテコーヒーをいただきながら。 歩道に近い席で、色んな人が行き交う。目が合う。なんかちょっと会釈したりして。 幹線道路沿いで、大きなケヤキが少し色づいてきていて・・・ぴゅうと風がふくと、おじさんは襟をよせて、ちょっと足早になる。でも、今日のヒットは2年生くらいのランドセルしょった女の子! 鼻に指をつっこんでほじってるところに、ばっちり私と目があってしまい・・・そのまま鼻にゆびつっこんだままで笑顔で私に会釈!ほのぼのしてて、大変よろしい! 栄養分はさっさと死ねばいいのに