ショック!!

投稿しようと思ったらできなかった悲しい

画像が多くてどうのこうのガーン

記事消えちゃったしガーンガーンガーン


心折れたえーん

けど簡単にまた書く不安あせる


長い時はちょくちょく下書き保存しないと

ダメだね悲しい


サムネイル

皮膚科看護師の豆知識音譜


虹

実は!!

皮膚科医は絆創膏が嫌いですw

なぜならば

蒸れて雑菌が繁殖するから驚きガーン


★じゃぁ傷には何を貼ればいいのはてなマークニコニコ

  1. ガーゼ
  2. キズパワーパッド


ぽってりフラワー1.ガーゼ

患者さんにはガーゼで処置しますグッ

通気性があって蒸れない☆


でも

ガーゼに傷がくっついちゃって痛い無気力汗

というときはひらめき電球


ワセリン抗生物質の軟膏を塗ると

ぬるぬるしてくっつきませんよニコニコ飛び出すハート

ちょっと多めにね♡


ぽってりフラワー2.キズパワーパッド

ハイドロコロイド素材を使った高機能絆創膏☆ミ


傷を乾かさずに自然治癒力を活用する

湿潤療法すなわちモイストヒーリングニコニコ


注意点

傷口を綺麗にしてから貼らないと

これまた雑菌の温床に泣き笑い


患者さんでも絆創膏やキズパワーパッド

の中で膿んじゃってる方を

よく見ます不安あせる


傷口を綺麗にしてから貼って下さいねーーハート


サムネイル

皮膚科医に聞いてみた音譜

ひらめき

「先生は自分が怪我したとき

何を貼ってますかはてなマーク


ふんわり風船ハート女性の皮膚科医

「キズパワーパッド!!綺麗な傷にね!!」


ふんわり風船星男性の院長

「軟膏塗って、テープ」

テープでは心もとない時は

「軟膏塗って、ガーゼ」


だそうですひらめき気づき


キズパワーパッド派とガーゼ派で

分かれましたね指差しスター


ちなみに院長の言っていたテープとは

こちらです下矢印



 

 



 

 


 うさぎ

 

上矢印いつも百均でガーゼ買ってたけど

こっちにしようかな指差しキラキラ

チャック付きっていいよね音譜

怪我が絶えない男3兄弟ニコにやりうーん

とアクティブな旦那にウインク


うさぎ





お弁当作れるときは作るよーキメてるキラキラ




くるりんぱ と おだんご星



本当はもっと内容モリモリだったけど

心折れたので、また今度〜魂が抜ける魂が抜ける