びっくりした、いや、ビビった! | お兄ちゃんズ&ツインズの成長日記。

お兄ちゃんズ&ツインズの成長日記。

小3のリョウ、年少のコウ、そして25週6日で出産した
双子のハル♂とヒイ♀の日々を綴っていきたいと思います。


子どもって、ホンマに何してるかわからんね(^^;;
今日は改めてそう思った出来事が・・。


9月入った頃からかな?
台所に立ってて、何か匂いを感じる。
排水溝?とか思って、漂白剤ふってみたりした。

それから数日後、誰かウンチしたか?と旦那。
でも双子はしてなくて、オナラでもしたんかな?と、それで終わった。


また数日経って、気付いた。
はるとから匂う!
そう思って近づくと、手が臭い(>_<)
ちょうどとびひにもなってて、
変な菌が手にでも付いたのかと思い、
ハンドソープで洗うんやけど、
匂いが取りきれない。
しばらくしたら、やっぱり匂う。


とびひがなかなか治らず、別の薬をもらいに
病院に行ったついでに匂いの事も聞いた。
けど、明確な答えはもらえず(ーー;)


口臭の様な気もして、歯磨きもかなり丁寧にしたけど、口の周りがかなり匂う(>_<)


どうしたもんか悩んで保育園の先生と話してると、蓄膿症とか言われた事はないかと聞かれた。

鼻水は2~3日前から出てたけど透明やし、
全く耳鼻科に行くことは考えてなかったけど、
他に病院に行くあてもないし、もしかしたら
鼻が悪いのかもと、病院に行く事にした。


はるとは人生初の耳鼻科やったので、
力の限り暴れるし大泣きやし(^^;;
3人がかりで押さえてた(笑)


耳掃除をしてもらいつつ、異常がない事を確認。
鼻水を吸い出してもらうけど、量はあったけど
透明の鼻水。
最後に先生が鼻の奥を見たら・・・。


何と異物発見!
「何かありますね~。」とピンセットを入れたら、奥からズルズル~っと何か出てきたΣ(゚д゚lll)
その後鼻血が出て来てちょっとパニック!


異物ははるとの鼻の穴をふさぐぐらい大きなもので、どうやら綿かガーゼか・・・?
長さも、引っ張って出したせいもあるけど、3cmくらいもあった。
しかも粘膜と癒着してたし、そこそこ古いらしい(。-_-。)

思い当たるのは、捨ててしまった大きなぬいぐるみ。
10円玉くらいの穴があって、そこから綿をつまみ出しては口に入れてた(^^;;
口に入れないように捨てたのに、まさか鼻にも入れちゃったのかな?
ほんで、取ろうとしたけど、どんどん指で押し込んでいったパターン?
他には何回か手術してるし、その時のもの?
でも鼻に管は通しても、綿とかは入れんよな?


だいたいぬいぐるみ捨てたんも、春くらいやし数カ月前の話しやわ!
ずっと鼻にモノが入ってたから、さぞかし
気持ち悪かったやろなぁ(>_<)


とにかく取れてよかったぁ!
その日の晩には、匂いはスッカリ消えたよ☆
りょうへいやこうすけもはるとの匂いを
嗅ぎまくって、全くなくなっているので
その度に感動してた(笑)


それにしても、はるとさん。
上二人の子育て経験が役に立たないような事を
よくするから、こっちがあわてるわ(^_^;)


iPhoneからの投稿