8月中旬は、ひまわりとフォーメーションのお話。



まず、これ見て!



これぜーんぶひまわり!



東京都清瀬市の


清瀬ひまわりフェスティバル


というイベントです。


公式HPより↓



『ひまわり畑は、農地所有者の方が緑肥(肥料)としてひまわりを栽培されており、それが大変美しい風景であることから、期間限定で一般開放されるようになったものです。』




たまたま、電車内の広告を見て


行きたい!!


と直感で思い立ち、行ったわけです。



いつも携帯ばかり見てしまいますが、車内広告って大事ですね。どこで何に出会えるか分からないですね。



おーうちくんは仕事があったので1人で行ってきました。ええ、割とどこでも1人で行けます。



そしたら


ものすごい量のひまわりでした!


どこ見てもどこ行ってもひまわり!


夏生まれとしては感激!!!!





ひまわりの力強さも好きだけど、


太陽に向かって真っ直ぐ咲く素直なところも推しポイント。






だから、こんな風に↑、場所によっては全然誰もこっち向いてくれないじゃん!もう!


みたいなとこも良い笑



ひまわりパワーを存分に楽しんだのでした。






そして、上旬〜中旬にかけて本格的に始まったのが、


選手会イベントの


『Dance EXPO』でのABC級フォーメーション練習。


昨年は振り付けを担当しましたが、今年はメンバーとして参加!




昨年はスーパーマリオの曲で作成しました!


皆可愛かったなぁ〜!!




今回は、昨年と同じメンバーが半分を占めるという異例っぷり笑



1年ぶり〜笑とか言いながら和やかに練習は進みました。


昨年思ったけど、A級〜C級まで色々な選手がいて、初めて知り合う先生や、ちゃんと話すの初めての先生もいる中で、皆でひとつの目標に向かって作品を作り上げる楽しさを味わってしまったんですよね。



そのおかげで人脈がぐんと広がったし、色々なアイディアを出してもらうこともあるし、大変だったけどやって良かったな、という思いの方が強かったな。



そして今回は、昨年もご一緒だった、オカダダンススタジオの岡田先生・絵里子先生振り付け!



どんな仕上がりになったかは、次の記事でお話ししましょう。



See you soon!