前回のスマホ無くし事件の翌日。


無事に戻ったスマホを握りしめて日本を飛び立ちました。


※詳細は前回の記事にて




お休みをいただきまして、香港に来て3日が経ちました。



日本インターへ向けてレッスンと練習のために日本を離れました。




香港と日本の時差は1時間。(香港が1時間早い)


気候も日本とほぼ変わらず、蒸し暑い。


ほぼ英語で過ごせる。


たまに英語が通じないお店でも雰囲気でやり過ごせる。


アジア料理が大好きだから、ご飯にも困らない。



何度も訪れているので慣れて来たのもあるけど、私は生活しやすいと思っています。



ただ、歩行者優先ではないので車には充分注意が必要。




そんな香港で、今回も2つのスタジオで練習やレッスンを受けています。



顔見知りになったラトリアの先生もいて、


「やあ!おかえり!」


みたいなことを言ってくれて、仲良くなりました!



覚えてていてくれたことがとても嬉しい。


その先生も昔、ブラックプールで活躍していた選手だったので、当時の話などを聞かせてくれて興味深かったです。



今日は朝から雨が降っていました。



ホテルで借りた傘が可愛かった!







そしていつものお気に入りのパン屋さんで、



日本のちぎりパンみたいなパンを購入。




左がチョコとブルーベリーのパン、右がピーナッツパン。おいしっ!


疲れていても、美味しいものを食べて自分の機嫌を取っています笑



1日目は移動だけ、



2日目はレッスン、



今日は日曜日だからレッスンはお休み。



スタジオの近くの海沿いを散歩しました。



食べて踊って寝て、まだまだ消化に時間がかかるけど、全て身になるように頑張ります。














See you soon!