こないだ、人生で初めてスマホを無くしました。





でもね





結局はすぐ見つかって





こうやって無事にブログも書いているんだけどね。


でも本当に焦ったから話をさせて。。。




事の発端は、ネイルを新調するためにお店に向かう途中。



その前に、振込の用事があったから銀行のATMに寄ったのさ。



で、ネイルの時間も迫っていて、バタバタしながら振込して、諸々確認して、よし!と思って銀行を出て。



急いでネイルのお店に向かって、



デザインどんなのにしますかー?



空き時間にタブレットでお好きな番組見てくださいねー!



なんてやりとりをして、全て終わってお会計の時に、LINE登録してるからポイント貯めよう!と思ってスマホを取り出すも、、、




ない!




ここでようやく無くしたことに気づいたのです。



全身の血の気が引いていくのに鼓動はめちゃくちゃ速くなっていくのを感じました。2度と嫌だよあの感覚。


スタッフの方がお店の電話を貸してくれて、自分の番号にかけてもつながらない。。。


ぜぇったいに悪用されてるに違いない、と悪い妄想ばかり広がり顔が青ざめていく私。


とりあえずお会計を済ませて、いつもならネイルオイルとハンドクリームを塗って終了、のところをスタッフの方が「ハンドケアは…よろしいですよね…?」と焦る私を気づかってそう声をかけてくれているのに、食い気味に「ハイモウダイジョウブデス」と目も合わせずお店を飛び出していました。


あとから、スタッフさんが「無事に見つかりますように…」と言ってくれていたのを思い出した。(良い人)



とりあえずさっきの銀行に直行したけど、ない。


手足は震えるし涙目だし、もうどうしたらいいのか分からなかったけど、近くに交番があったことを思い出しダメ元で突撃。


泣きべそかきながら事情を説明。


届出を書いている間も手が震えて上手く書けないし、



何よりも



こんなにも冷静になれないのは、





次の日






短期留学に出発するからだよ!!!!!!!!!!



こんな状況でスマホ無くすなんてあり得る?!


と、気が動転しまくっていたのでした。そりゃそうだよね。笑



警察の人たちはいたって冷静で、スマホ届いてないよな?みたいなやりとりしてるし、おいおいマジかよ勘弁してくれよ、明日留学行くんだぜ?!と心の中で大号泣してました。


ま、これが演技だと疑われる可能性もあるので、遺失届書に詳細を書いて、それを確認してもらったら、


「うん、これですね!」



と私のスマホが出てきたんです!


んなぁぁぁぁぁ!!!!!!



本人確認書類と、スマホのロック外した後に設定画面見せてもらえますか?と言われ、もう何でも見せますからぁ〜と半べそで全て見せました笑



届けてくださった心優しい人、本当に本当に本当に心の底から感謝致します。


ちなみに、警察に届けられたスマホは、電源を切るという決まりになっているそうです。


でも繋がらなかったらどうしていいか分からなくなるよね…でも繋がったとして変な犯罪とかに巻き込まれる可能性もなきにしもあらずなのかな…





その後泣きながらおーうちくんに報告の電話を入れたら、「もし無くなったらスマホ買い替えるチャンスだったじゃん」と。


確かに買い替えたいって言ってたけど、留学出発明日な?!なんとも淡白なお返事でぶっ飛びました笑


今回は本当にすぐに見つかって事なきを得ましたが、もし出て来なかったらと思うとゾッとするのと、身近な人の電話番号は暗記するかすぐ分かるところにしまっておかないとなと思いました。




と、ちょっと興奮気味に長文並べてしまいましたが、これからは普段の行いをより一層気を付けて過ごしていきたいです。


次は、留学出発後の記事をお届けします!



See you soon!