いつもは6月2日頃まであるのが、今年は5月中に全てのセクションが終わるようですね。



7年前に初めてブラックプールに挑戦して、そこから3年間は毎年行っていましたがその後コロナで行けなくなり、去年3年ぶりに行きました。




これは初回、ブラックプールタワーの前で。

かわいいな笑

はっちゃけてるな笑







去年、ウィンターガーデン前の教会の前で。

少しはダンサーっぽい?笑




初めの頃は右も左も分からないまま流れに身を任せて進んでいたんですが、去年久しぶりに訪れてみて、やっぱり本場に触れるというのは素晴らしいことだと実感したんですよね。




海外の選手達の踊りはもちろん、ヘアメイクやドレス、会場の雰囲気、音楽、空気、全てが日本にいたら経験出来ないことだらけ。




その風を感じたくて今年も行きたかったんですが、自分達の状況や目的を考え直した結果、今年は断念しました。




でも毎日、色んな選手達がブラックプールの様子をSNSに上げているのを見ていると、やっぱり行きたかった…!と言っていたら、



おーうちくんが




今からでもチケット取って行ってきたら。




と塩対応。笑



なので、試合でかかるエンプレス・オーケストラの曲をかけて練習したり、SNSを眺めて行った気分になってみたりしてます笑



くぅぅ。







ウィンターガーデンで行われる全英選手権の他に、



ブラックプールタワーで開催されたThe Open Worldsという試合も同じ5月中にありましたね。



以前、この会場で練習が出来ると聞いていましたがいまだに行ったことはなく、映像でしか知らないので、ここの試合も気になりますね。






ブラックプールの期間は長いのでお休みの調整などが大変ではあるけど、ただただ自分たちのダンスに向き合える貴重な期間をまた作れたらいいなと思います。



2回目。


3回目。



夜は会場にドレスアップしていくのも特別感あっていいんだよねぇ!




See you soon!