はい、後編でございます。




後編は、プロショーのこと。



私達は、ルカ・バリッキに師事してる仲間の


『バリッキ インスティチュート』


のメンバーとしてフォーメーションと、その中に盛り込まれたソロを踊りました。



振り付けは、エムズダンスアカデミーの山嵜先生・美奈子先生カップル。



私がとても尊敬していて、大好きなお2人です。



そんなお2人が作成してくださったフォーメーション。



さすがの構成・ステップ・振り付けでしたよぉ!!



フォーメーションそのものが久しぶりで、わくわくしていました。



タンゴとクイックでオープニングを踊り、その後4組のソロに繋げて最後はワルツを皆で踊るという構成。



しかも、自分のカップルの相手とは一度も踊らないという、このメンバーならではの振り付け!



フォーメーションが出来上がっていく瞬間って、なんであんなにワクワクするんでしょうね!



ステップを習っているときは分からなくても、だんだんと全貌が見えてきて、あ!それがこーなるのね!うわー!となるのが楽しい。



もう本番が楽しみで仕方なかったです。



そして迎えた本番。



めちゃくちゃ緊張しました笑



楽しみたいけど、ミスしちゃいけないし、、、



と、豆腐メンタルが出てきてしまいました。



でも楽しみにしていたフォーメーション、楽しまなかったら後悔する!と思って全力で楽しみました。



そしたら、踊り終わった瞬間、泣きそうでした。



思い出した今も泣きそ。



この感情を表現する相応しい言葉ないのかな。



心がザワザワするというか、


心臓がぐぅ〜と上まで出てくる感じというか、


喉が締め付けられるようなぎゅっとした感じというか、


目頭が熱い感じというか、、、



なんなのこれ!!笑



感情込めてソロも踊って(ずっと踊ってみたかった、シェルブールの雨傘)、皆でひとつのフォーメーションを作り上げた達成感みたいな。



踊り終わってこんな感情になったのは初めてかも。



終わったことが寂しかったのもあるかな。



とにかく、最高のメンバーで最高の踊りが出来たことが幸せでした。



また皆で踊りたいな。



ダンスの楽しさを再確認した1日でした。





See you soon!