香港滞在3日目。


今日は少し肌寒いです。


天気もずっと曇りで、たまに小雨が降ったり。


お昼前にレッスンを受けて、お店でお昼を食べて、別のスタジオに移動して夜まで練習、という生活をしています。


今回、香港で使う予定だったSimカード(Wi-Fiとして使うカード)が、なんと使えないということになり、自分たちの記憶だけを頼りにスタジオからスタジオまでの移動を行うことになりました。


でも何度も何度も来ている場所なので、路面を走るトラムという電車も、どこで降りればいいかほぼ完璧に覚えていました。


しかも今日は、おーうちくんが換金をするために地下鉄に乗り、私はランドリーに行くのでまったくの別行動をして、しっかり成功させました!Wi-Fiなしで!


すごいですね、香港という環境にもずいぶん慣れました。





練習で使用しているスタジオは海沿いにあり、その近くにお気に入りのベーカリーを発見。ご飯には困らず楽しく生活しています。



特に、ここのキャラメルクロワッサンがお気に入り!毎日食べてる‥








いたるところにHappy New Year。





そして、ベーカリーのすぐ目の前には、


「Western Market」


という建物があり、気になっていたので立ち寄りました。


花屋さんや、生地屋さんが入っていました。


英国の雰囲気と、香港の雰囲気が混ざり合った、不思議な空間でした。





香港には何度も訪れているけど、まだまだ知らないことばかり。



ダンスばかりの毎日だけど、たまにはいつもと違う場所にも訪れてみたり、ちょうどよく息抜きもしています。


おーうちくんはダンス以外は興味がないみたいだけど笑


わたしはせっかくなら色々楽しみたいと思ってしまいます笑



See you soon!