おはようございますニコニコ

 

 

先月

中部電力 MIRAI TOWERに上りました

 

名古屋テレビ塔は

東京タワーよりも古く

日本で一番初めにできた集約電波鉄塔

 

青空に向かって聳える姿は美しい

 

 

2005年全国のタワーで初となる国の登録有形文化財に認定され

2022年12月12日には全国のタワーで初めて国の重要文化財に指定されました

開業 70 周年を迎えるにあたり

同じく70 周年を迎えるゴジラと

期間限定でタイアップイベントが開催されています

 

ゴジラのポスターを見ただけで

ゴジラにはお目にかかれませんでした笑い泣き

 

 

エレベーターで展望台に上りました

 

降りると

目の前に

「脱炭素社会っの実現ってどういうこと」

という大きいハート♡

 

中部電力 MIRAI TOWERでは

使用する電気をCO₂排出量ゼロの再生可能エネルギーに

切り替えているそうです

一人ひとりに何ができるのか

考えるきっかけになればというようなことが

書かれていました

 

 

地上90メートルの屋内展望台は

名古屋の景色を一望できる空間でした

夜景もきれいでしょうね

 

望遠鏡では名古屋城の方向を見ましたよ目

 

 

地上100メートルの屋外展望台

窓がない吹き抜けの空間

直接風を感じながら景色が楽しめました

 

恋人の聖地に認定されているので

フェンスにはたくさんのハートの鍵♡

 

こちらのタワー

何度も横を歩いていますが

上ったことがなかったんです

 

「塔博士」とも呼ばれている内藤多仲さんが設計された

東京タワー・札幌テレビ塔には

今までに上っておりますし

一度上ってみたかったので

満足です照れ

 

 

タワーの前に

いただいたブランチナイフとフォーク

大好きなエッグベネディクトとカフェオレお願い

 

  いつもありがとうございますニコニコ

  どうかよい一日を♡