おはようございますニコニコ

 

 

先週は

東京へ行ってきました🚄

 

家族の用事と趣味です

 

1日目は家族の用事を済ませ

2日目は名人戦第1局の大盤解説会に参加しました

 

藤井名人と豊島九段の対局

お二人とも推しの棋士です

楽しみしかありません照れ

 

 

 

会場は椿山荘

素敵なホテルですラブラブ

 

大盤解説も広い会場でした

ニコニコは前から2列目

 

 

まずは

藤井猛九段と脇田女流の解説です

お話が止まりません

休憩後

引き続き藤井九段と中村太地八段

その後

千田翔太八段や青野九段も登場されました

 

休憩時間に

隣の席の方とお喋り音譜

その方は豊島先生を推されています

将棋への入り方がニコニコと全く同じびっくり

お話が弾んで

色々な情報を教えていただきましたニコニコ

 

解説の途中に行われる次の一手は

今回も外れ笑い泣き

賞品が当たるのはいつなのか?

その日はやって来るのでしょうか笑い泣き

 

午後6時

封じ手は豊島九段で

一日目が終了

あっという間の大盤解説会でした

 

 

今回は椿山荘のふきよせのお土産付き音譜

(ペットボトルのお水も)

色とりどりで可愛いラブラブ

 

帰宅後

早速いただきましたお願い

 

  いつもありがとうございますニコニコ

  どうかよい一日を♡