おはようございますニコニコ

 

 

先日

学生時代の友達と

天空美術館へ行ってきました

 

待ち合わせは大阪駅

新幹線を利用して

来てくれたお友達もいます

 

早く着いたので

カフェで待ちましたコーヒー

ぼおっと

電車を見るのが好きです

人の動きを眺めるのも好き

 

みんな揃うと

スカイビルへ走る人走る人走る人走る人

 

空中庭園は

以前にみんなで行ったことがあるので

今回はパス

 

天空美術館は

絹谷幸二さんの作品が展示されています

 

シンボルゾーンには「祝・飛龍不二法門」

「不二法門」とは善と悪 生と死 我と無我など

相反する二つの概念は

一つのものの部分であるということを教える

維摩経の教えだそうです

 

シアターでは

迫力ある3Dの映像を観ましたサングラス

 

展示ゾーンは

作品イメージから

「青」と「赤」に分かれています

 

「アマテラス」と「天空富嶽飛龍七福神」

 

立体作品もありました

「神武ヤタガラス」と「ニューヨークの天使」

 

「飛龍遊々スカイビル」

訪れた時は混んでいなくて

ゆっくりと作品を観賞することが出来ました

 

ニコニコ達のグループの貸し切りのような時間もあり

その時は

感想を言い合ったり

感想にツッコミを入れて

小さい声で笑い合ったり爆  笑

 

気兼ねなく話せる楽しい鑑賞会でした音譜

 

 

 

  いつもありがとうございますニコニコ

  どうかよい一日を♡