半生記・反省記・半世紀+α

半生記・反省記・半世紀+α

長い間には人生の帳尻は合うものと信じて、
生きて来ました。
前半、さほど良い思いをしていない私は、
後半での幸せ感を期待していたのですが……。

Amebaでブログを始めよう!

女性が男性に、チョコレートを贈るバレンタインデー。

大切な人へ贈り物をして、愛や感謝を伝える日。

 

旦那サンと息子ドンへのチョコ選びが、

ずっと私の恒例行事だった。

 

その後、婿ドンと孫息子ドンが加わり、

それぞれのお顔を思い浮かべて、

ウキウキしながら、チョコ売り場を見て回った。

 

旦那サンは、甘いものが苦手なので、

お義理で頂いたチョコの数々は、殆ど私の腹におさまり……。

正月太りの私の腹回りが、さらに大きくなることに貢献⁉

 

でも、旦那サンがあちらへ旅立ち、

義理チョコも消え、食べ過ぎる恐れもなくなってからは、

息子ドンたちへのチョコといっしょに、

自分用のチョコも選んでプチ贅沢を楽しんでいる。

 


 

息子ドン、婿ドン、孫息子ドン、そして、自分。

どれもみんな、私の大切なもの。

 

傍にいてくれて、ありがとう。