立春過ぎたのに
朝晩の冷え込みが強いですねぶるっおーっ!
皆さんの地域はいかがですか⁉️

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

忘れないうちに
抗ガン剤ゼローダの
私のの副作用を記しておきます📝



薬ゼローダ1クール目
大きな副作用無く過ごせましたウインク



薬ゼローダ2クール目
1週目は特に問題無く過ごせたのですが
服薬10日目くらいから
手足症候群パーあし&お腹の緩み💩
出て来ましたガーンあせる

特に、手の平・足の裏
色は赤黒くなり、
手は握れなくなったゲッソリ🖐🏾
箸🥢や包丁🔪が持てず…ガーン
料理が作れなかった鍋ステーキカレー焼肉パスタ
(それ程レパートリー無いけど)笑

お湯・お風呂♨️沁みて痛く
入浴🛁は両手を
湯船から出してましたえーん汗

足は、砂利道を歩いてるみたい叫び
お風呂の床、畳
歩くの…ホントに痛かった滝汗

薬休薬期間に入ってから
病院に連絡したけど…
保湿以外、処置が無いようでした笑い泣き
その時、市販の
ニュートロジーナ使ってたシャンプーので
看護師さんに伝えたら
保湿をしっかりやってくださいって❓❓
え〜〜!
何の為に電話したんだ〜〜?

お腹の緩みですが…
服薬終わる頃からだったかなキョロキョロ
普通便➡️軟便(数回)➡️水様便💩

鼻をかむと👃ティッシュに血がつくハッ
鼻の粘膜が薄くなってきてるからショボーン
(今までの抗ガン剤治療の時もあった)



休薬期間終わり受診🏥
副作用の内容を話したら…
1クールお休み薬


昨年亡くなったブロ友さんから
ゼローダは、2クール目が山だよ🏔
と言われてましたショボーン
その通りだったよー花◯ちゃんブルーハーツ
教えてもらっていたけど…
ごめんね⤵️でも、ありがとう❤️



薬ゼローダ3クール目
ゼローダの数1つ減薬💊して
4週間休薬したから…
副作用は、軽く受けていましたニコニコ



薬ゼローダ4クール目
年末だったから
1週間伸ばして1月2日から服薬💊
2週間の休薬期間があったから照れ音譜
手は指先がお湯沁みて
少し痛いくらいだったかなぁ爆笑

お腹の緩みも水様便には
ならなかった💩



薬ゼローダ5クール目
10日目頃から
お腹の緩み・手足症候群
再び出て来ましたよーガーンあせる

手足、赤くなり…✊にすると
痛ーいムキー
2クール目と比べたら…それ程でもショボーン
手は浮腫んで無いOK


休薬期間が終わって
強く出て来ましたよーびっくり
来たよ・来たよ〜〜滝汗汗

指と指の間が痛いムカムカハートブレイクショック!むかっ
手の側面パーピリピリドンッ

足は、ピリピリ・ビリビリあしドンッメラメラ

こんなに保湿クリーム塗ってるのに…びっくり

どんだけ保湿したらいいんだ…

手、洗うと…すごいよ!
水を弾いて水滴💧がいっぱい💧💧💧

お湯バツレッドバツレッドバツレッド
温かい飲み物も直ぐに飲めない☕️🍵

お腹の緩み💩夕べから…
軟便(数回)➡️水様便(数回)
今朝も
軟便が数回💩

鼻👃は、ティッシュに
血が…血の塊も…びっくり


今日までの副作用です。


来週13日外科受診なので
記述した副作用を伝えて来ます病院

もう一粒減薬💊してくれるかなぁお願い


8クールまで、後3クール薬
何とか最後まで
頑張るぞ〜〜👊パー



まだ終わりでは無いので…
引き続き副作用の記録を残しておきます📝



皆さまからの応援📣
心の支えになってますドキドキドキドキドキドキドキドキ
いつも、ありがとうございますラブラブラブチョキ




最後迄、読んでいただきありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡