昨日は、

On-GAESHI vol.2〜クリスマスの名曲と共に〜 

こちらのコンサートでした!

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました❣️


このOn-GAESHlコンサートは、ピアニストの中村直樹さんと今年から始めたシリーズです。
第一回は今年の5月に行いまして、ありがたい事にご好評をいただきましたので、年内にもう一度ということで、このクリスマス時期に開催しました🎄✨

今回もホールは松明堂音楽ホールさん🎶

響と雰囲気がとっても素敵で、大好きなホールです❤️


一部はイタリア歌曲と、冬の時期にぴったりな日本語の歌曲、アリアをお届けしました✨


二部は、モーツァルトのアレルヤ、オペラのアリア、聴き比べコーナーでアヴェマリアを3曲❤️

初めてピアソラのアヴェマリアを歌いました🎶


一部、二部共に、オープニングは中村さんの素敵なピアノソロからスタートでした🎹🎶



コンサートの最後はオランピアのアリアを歌いました👗


リハーサルの様子です😊


オランピアはお人形が歌う曲なので、身振り手振りもつけて表現してみました。


オランピアのアリアでは、ラチェットという楽器を使ってネジ巻きの音を表現します。
最初は譜めくりさんにこっそり鳴らしてもらう演出で考えてましたが、当日急遽ピアニストの中村さんが一芝居打ってくれる事になりまして、結果とても楽しいステージになりました☺️🎶
中村さんファンの方は大喜びだった事でしょう!

アンコールでは、フォーレのレクイエムよりピエイエズをお届けしました✨

聴きに来てくださった皆様へ、音楽を通して想いが少しでも伝わりましたなら幸いです。

また、今回お手伝いいただいたスタッフさんにも大変お世話になりました!円滑に進められたのも、ご協力いただいた方々のおかげです🙇‍♀️本当にありがとうございました❣️

早速、次回はいつですかーとのお声もいただき、嬉しいです☺️決まりましたらまたお知らせしますのでお楽しみに❣️

さて、私の年内の本番は後もうちょっと続きます〜。
寒くなりましたので、ご体調お気をつけてお過ごしくださいませ🍀

【追記】
お忘れ物を2点ほど、青木がお預かりしております。お心あたりのある方は、出演者までお知らせください!