セミとフウランとかとか・・・ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

28℃23℃   くもり傘

何セミかな?

近づいても飛ばないので「こんなとこで天寿全うしたんや」

と触ると・・・ジッって鳴いたびっくり

それ以上触らず放置

 

うちの庭や花壇でセミの抜け殻を初めて見つけたのが7月1日

抜け殻はあるけれど、セミの鳴き声がしない

てっきりどこかに飛んで行った

と思ってたのに、、、今朝掃除してて死んだセミ2個見つけました

鳴かずに死んでしもたんやろか泣くうさぎ

調べると、、セミの飛行距離って200メートルほどらしい

って事は家で羽化したセミはせいぜいご近所さんの木に飛ぶしかないねんなー

初めて抜け殻をみつけて2週間弱

死んでたセミはうちで羽化したセミかもしれんねアセアセ

 

 

フウラン

このフウランは金木犀の太い枝の股の所に鉢を置いています

ほんの少しの木漏れ日ですが元気に育ってます

後側にもお花が沢山なんですよ今年は沢山の花が咲きました拍手

他のフウランは松の木にぶら下げていますが

あまりお花は咲いていません泣

 

 

キャンディークラブ

26輪目(お終い)

 

 

名前不明

 

オレンジフラミンゴ

 

天真