ハイビとじゃがいもとグラジオラスとか | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

29℃18℃   晴れ

濃く綺麗に咲いた情熱のタヒチ

実はこのハイビスカス、枝がグニュグニュなんです

これが本当の姿アセアセ右のお花なんか地面に向かって咲いてる笑い泣き

枝も細くて何年経っても太く固くならない品種みたいです

 

 

黄色矢印の先、黒い物体がじゃがいもです

ハイビスカスの鉢置きスタンド(ピンク矢印)を避けたら

見た事のある葉っぱとおいもさんがおった!!

なんでこんな所においもさんがおんねん><

このままにしておいても土が硬いからおいもさん、育たんと思う

移植せなアカンねダッシュ

 

 

わが家に2種あるグラジオラス

1種が咲きました

とぉ~っても遠い昔

母がお姉さん(私の伯母ね)にもらったお花です

伯母も7年前他界

母にはもう両親も兄も姉もいません

(たいがいそうよね~(^m^)ププ)

父のほうは最期に残った伯父が昨年100才で他界

小さい頃から顔なじみだった親戚が次々いなくなるのは淋しい泣

そやけどまだまだ従兄弟がぎょーさんおるし

長男、次男達の子供も増えてるんやもん

淋しいって言ってたらあかんね飛び出すハート

 

 

メイドマリオン

 

 

今日はなんて爽やかないいお天気なんやろかブルー音符

日本国中こんなお天気らしいですね

ご近所さん、誰と電話しているのか知らんけど

又わが町自慢してます

「こっちはカラッとしてええ天気やでーほんまこの辺はええトコやねん」

「地震も少ないし、台風もめったにこーへんねん」

大きな声でスマホ

聞きたぁ~なかっても聞こえるちゅーねん爆  笑

台風も平均並に来てるちゅーねん

今日は全国こんな天気やねん、ここらへんだけちゃうちゅーねん

と一人でつっこんでましたグラサン

ほんま年寄りは面白い笑

廻りを見ない、自分のとこだけ気候がええと思ってるんやろねニコニコ