地域の街灯 | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

22℃17℃   傘くもり

ヒメキランソウ

かわいいお花が咲いていました

毎年咲いてくれるのに、ついつい見落としてしまうんです

とっても小さなお花

かわいいです音符

 

ブーゲンビリア

この場所、地域の街灯があたり夜も明るい場所

一日中明るいのになぜか花が咲きました

ブーゲンビリアって短日植物やから夜明るいと花芽が付かないんです

冬越しで葉が落ちたので、沢山葉が出るまでと、ここに置いていたのですが

まさかの開花

咲くまで注意もしていなかったので気づきませんでした

お引っ越しせなアセアセ

 

黄色のバラが沢山咲きました

咲き方はかわいいのに香りのないバラ

ちょっと残念です

やっぱりバラは香りがないとあいそない笑い

 

地域の街灯、うちの花壇の中にあるんです

右の白っぽい棒が街灯

父がいるとき、地域から街灯を設置したいので場所貸して

と依頼があったそうです

場所は貸しているけれど、賃料なんて入ってません照れ

父はそんな固いことを言う人間ではなかったんです

想像ですが、うちの前にある水田

そこには水田にはなっていない3㎡ほどの空き地があります

建てる時一番にそこに建てたいと思いついき依頼にいったと思う

でもタダでは貸さんって断られたんやろねてへぺろ

そんな地主さんなんです爆  笑

ただ、お花たちには良くないです事だと思う

ほんとはいらんねんけど、、、仕方ないです笑