今日の作業と疲れた。です | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

19℃13℃    晴れくもり

三男今晩から横浜です

横浜スタジアムで開催される日向坂のライブに行くんだって

ライブの後は横浜に宿泊して明日帰ってくるそうです

何か楽しみがあるってとっても良い事です

こういうのを「推し」って言うんやんね?

私には「推し」なんてないなぁ~

中年女性は韓流に嵌まる人も多いですが

韓流には全く興味がないです

若い男性グループにも全く興味がないし・・・

竹細工に興味はありますが

教室が大阪北部にしかない、しかも一カ所だけ

わが家は大阪南部、遠いです

そこまでして行きたくもない

まっその程度の思いって事やね(^m^)ププ

残る興味は・・・お花だけハート

 

 

日曜日午後は母のリハビリの日

少しの運動と、マッサージや足湯、低周波治療なんかをしてきます

お風呂にも入ってきます

子鬼の居ぬ間に、、ではないですがニコニコ少し花壇で遊べました

シャコバサボテンの切り戻しとブルー音符

シンビジュームいろはの鉢増しとピンク音符

百合達に液肥とむらさき音符

フリージア、プリムラに緩効性化成肥料を与えました音符

あとは・・えーっと

そや!!フリージアのタヒチが欲しい人が2人いるので

掘り上げてポリポットに植替えしました音符

ほんで~何やった?

もうないです爆  笑

あっあと、雑草抜きね気づき

 

コロナの咳、まだ朝晩少し咳き込みます

なっがいなぁ~アセアセ

そして疲れやすくなっています

いつもの作業を昨日したのですが

とぉぉぉぉぉぉぉぉおーーーーーーーーっても

疲れました汗うさぎ

朝から1時間半 午後からも1時間半

たった3時間身体を動かしただけ

いつもは少し疲れたな~くらいやのに

昨日は比べものにならないくらい疲れました

これもやっぱりコロナのせいって思っています

ちゃう?笑

 

 

コロロ

蕾が次々出来てくるのですが

このお花・・・満開以降がめっちゃにくそい笑い泣き

 

フリージア タヒチが咲きました

今年は育て方通り、しっかり肥料あげていたら

太くて長い茎になってくれました

長いのはええねんけど、球根が浅いところにおるから

地上部、ひっくりかえんねん

今年は掘り上げて植替え・・・・・

あっガーンまた一つ植替え作業が増えてしもたガーン

 

4種買ったチューリップ

黄、赤、に続き赤黄混合のお花が咲きました

まだ数個蕾がありますがたぶん、この色だと思う