コロナになると大変だ~ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

16℃6℃   晴れ

今日はいいお天気

外にでて花壇で遊びたい!!

来週はハイビも外に出したいからハイビの台もセットしておきたいのに

喉の痛みと脈拍増加を除けばほぼ無症状コロナ患者のラウレアさん

昨日は85あった脈拍も

普段と変らない脈63になってきました

でもやっぱり体調が万全ではないです

そりゃそーだわね

ウイルスがまだ身体の中でいんねんもん

 

わかってたんやけど

 

朝から写真を撮りに花壇に出て目についた雑草を抜いた

抜いたらアカン! やめられない、とまらない

カルビーのかっぱえびせん状態に突入

せっせと雑草抜き小一時間してしまいました

案の定いつもより疲れが酷い

ほぼ無症状でも動き回るもんちゃいますね爆  笑

 

そうそう、昨日のゾコーバですが

診断初日、帰ってスグ、一気に3錠飲みます

その後は日に一回だけ

一粒7,407.4円なので5日間トータル51851.8円

その3割負担なら15,555円(4月からの価格です)

母の場合は重症化リスク因子がある人用のお薬で

1カプセル2,357.8円

それを一回4カプセル朝夕飲みます

なので一日当り18,862.4円を5日間

トータル94,312円

3割負担だと28,293円(4月からの価格です)

私の1.8倍の価格です

基礎疾患のある人は母と同じお薬を処方されるかも知れません

慢性腎臓病、COPD、糖尿病、高血圧、心血管疾患

BMI30以上、喫煙、妊婦さんがそうです

ひょっとして・・・ここにコメント書いてくれる人って

基礎疾患をお持ちの方が多いですよねアセアセ

家族全員がかかったらとんでもなく高い医療費になります

十分気をつけてくださいダッシュ

 

ヒヤシンス

 

コロロとイングリッシュデージー

 

ラッパ水仙

 

 

 

肥料もあげているのに、大きくならない種から育てたビオラ上矢印

コチラ下矢印はいつの間にか出てきたビオラ

肥料も貰っていないのに上矢印のビオラより大きいやん

上矢印下矢印もお花の大きさは同じですアセアセ

 

 

 

全て種類の違うオキザリスです

毎年「今年は植替えよう」と言っているのに未だ実行されず

ポットも経年劣化でプラスチックがポロポロ朽ちてくる

今年こそ植替えよ!!

笑