ドルフィンネックレス | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

8℃1℃   晴れ

明日からどんどん暖かくなってくる~照れ

うれしいな~音符

暖かくなると花粉の飛散量が増すと言うけれど

我が地方は和泉山脈に阻まれるのか少ないようです

「やや多い」が1~2日あっただけで、あとは「少ない」ばかりです

予報では明日は「非常に多い」なのですが

今までその予報が当たった事がない

昨日も今日の花粉予報は「非常に多い」だったのに

今日になると「少ない」に変っていました

お天気は良く当りますが、花粉予報は当たらないみたいです爆  笑

 

 

うちには垂れ下がる多肉が2種

上の白いプランターは紫麗玉

その前の四角い鉢にはドルフィンネックレスがいます

このドルフィンネックレス

放置していたら下のプランターになぜか一房落ち

枯れもせずのびのび増殖していました

気づいたのは昨年秋

下のプランター、草だらけなのを放置していたので草を抜いたんです

そしたら、あら、まあ・・・

こんなに立派なドルフィンネックレスに育っていました

白い鉢を下ろして比べてみると

形こそ同じイルカですが大きさも色も全然違います気づき

肥料も、水も与えていません

水は雨水のみ、それがよかったようです

しかも四角い鉢よりはるかに大きなプランター

のびのび育って当然ですよね

このまま置いておこうかハンギング鉢に植え替えようか

どないしましょニコニコ