ガーデンシクラメンと付箋 | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

9℃4℃   くもり傘

ガーデンシクラメンって咲いている期間が長いですねー

かしこいお花やわ飛び出すハート

昨年末開花株を買って寄せ植えをしたのですが

その時のお花がまだまだ元気で咲いています音符

植付け後なかなか新しいお花が咲かなかったのですが

先日咲いてくれました

それが葉っぱの上にちょこんと乗っかっているお花

なんで買った時の様に花首が長くならへんのやろか?

暖かくなったら伸びるの?

 

 

先日作った管理表

今の所活用出来ています

 

 

付箋やマスキングテープが大好きラブ

お正月2日、母は午後からリハビリへ出掛け私1人

テレビはお正月番組で面白くない

ブログ書き書きしながらネットショッピングをポチポチスター

そのうちの一つ

「文具 ファンシー 詰め合わせ 福袋 ハッピーバッグ 子供 ノート メモ帳 テープ シール 27点セット」

子供って文字が書いてあるけれど、、、

文具ってよく使うのでま~ええかぁ、と、ポチ

届いて開けてみると大半が付箋でした

上矢印福袋の一部、全部付箋です

付箋、マスキングテープが大好きなのでよかったのですが

この大量の付箋と今手元にある付箋

全部足したらきっと死ぬまで使えるんちゃう?ってくらいあります

ところが・・・うまい使い道ができましたグッ

植物の管理表です

肥料をあげたら、日付と植物名と肥料名を書いて

管理表にペタ

これで忘れる事もやり過ぎる事もない!!

大量の付箋も消費できる!!

消費したらまた付箋を買える!!

(消費せんでも買うけどねーてへぺろ