作った、、のですが(ノ∇≦、)ノ彡☆ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

8℃4℃   くもり晴れ

管理一覧表

こんな感じです

これは肥料を与える時期の管理表

どういう風にしようかな~?

まずはエクセルで粗原(たたきだいともいいます)作ろう気づき

エクセルなら行を簡単に挿入できるし色も簡単に付けられる

手書きは消したりして書き加えてたら綺麗に仕上がらんやん

まずはちゃんと作ってそれを見て書こう~

って事で

エクセルで作ってみました

 

でね、作っている途中で思った悲しい

コレって、これってぇぇぇ・・・・泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

これをプリントしたらええやんガックリ書かんでもええやんガックリ

ってガーン

 

あほや~~~ガーン

自分で自分に

「あんたってほんまアホやね」

って言ってあげました笑い泣き

 

こないして書いてみると

冬って園芸作業が少ないって思っていたけれど

バラに油粕、紫陽花に緩効性肥料、フリージアに液肥と

肥料を与える植物があるやん

剪定や植替えも下矢印

これが剪定植替えです

バラ、紫陽花、オリーブ、今が剪定植替え時期です

寒いから外に出たくないって言ってられません汗うさぎ

明日は紫陽花の植替えしよ

赤玉小粒に腐葉土、、、あったと思うけど。。。