ついてくれますよーに(。-人-。) | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

32℃26℃   晴れくもり傘雷

朝から接ぎ木してみました

コーラルレモンの木に

コーラルホワイト、コーラルピンク、アカバナー

接ぎました

ついてくれれば一鉢で4種の花が咲く

冬の置き場も1/4になる

ついてくれますよーにお願い

接ぎ木ナイフの切れ味最悪泣くうさぎカッターで切ればよかったと反省

 

こちらは以前接いだハイビ

レッドスターの木にスイートピンクとクリスタルピンク、ハワイアンイエロー

を接ぎました

活着したのは2輪咲いているスイートピンクと

左上のクリスタルピンクでした

一鉢で3種の花が咲いた時撮った写真です

プロパティを見ても撮影日時は載っていないのですが

更新日時として2015年10月5日、たぶんブログにアップしたのだと思います

これを接いだのは高速道路で往復100キロ通勤していた頃のお店です

ですからかれこれ20年程前だと思います

こんな風になってくれるといいなぁ~ピンク音符

 

 

フウリンブッソウゲ

待ちに待ったお花

こんなに繊細な花びらは人口で作れるモノではないです

ほんまキレイやわ~ラブ

 

みやらび

 

レッドスター

めっちゃ久しぶり~

一番最初に買ったのがこのハイビでした

 

モミジアオイ

こちらも久しぶりに開花

先に咲いたのはもう種になり茶色くなっています

 

 

 

30分間、すごい雨と雷でした

真っ赤でしょ!!

外気温も32℃から一気に24℃まで急降下

雷がバリ、バリバリィィィーーーと怖かった悲しい

今日は水やりしなくてよさそうですルンルン