ちょっと冷えた朝でした | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

13℃4℃   晴れ

今朝は少し冷えましたねー

そやけどラブラブ

居間の気温は15℃でした

そやけどラブラブ

エアコンいれました

そやけどグリーンハーツ

1時間もしないうちに切りました

そやけどブルーハーツ

全然寒くなかったよ~春ですね~照れ

 

シンビジウム完成です音符

ここで立派に育つか実験開始!!

かなり腰高のレイズベッドやけどプランターや鉢と違って底がないんです

底がないと言う事は

水が溜まらないから根腐れの心配はないと思います

知らんけどてへぺろ

 

 

花壇の区画整理

このレイズベッドがいいかもって思ってる

2×4材で囲うだけやもん

ただ・・・

問題は花壇の勾配がどれくらいあるかやねん

見た目なんやけど10㎝以上ありそーな気がする

もしあるなら2×4材、1本ではアカンって事やねん

2×4の4って89㎜やからそれ以下でないと困る

二本にすればその分作業が難しくなるし時間もかかる

まずは勾配計ってみましょかね目

 

 

ハイビスカス1/3程外へ出しました

ほんとは全部出したいけれど、直射日光の当たらない場所ってここしかないねん悲しい

葉焼けしないように、ここでしばらく管理ですハイビスカス