2023年元日 | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

9℃4℃   くもり晴れ

毎年見ているモーニングショー

ダイヤモンド富士が綺麗でした~

テレビ画面撮影で撮るおみくじ

今年は一回だけ撮りました

吉でも大吉でもない・・・うさぎりんご

なんやこれ笑い泣き干支ってだけやんね笑い面白い富士山

 

 

 

お料理苦手なラウレアさん

新年早々失敗してしまいました気づき

お雑煮のお餅ドロドロに溶かしてしまったえーん

喉に詰めないようにと、直径3㎝ほどの小さいお餅にしたんです

気を利かせたつもりが・・・

思った以上に早く火が通ってしまってドロドロにアセアセ

母は「お雑煮やと思て食べたらええんやな」

って優しい言葉泣き笑い

新年早々の大失敗でした泣

 

 

 

鏡餅うちのお正月飾り門松

めで鯛

鏡餅

鶴と富士山

台が16㎝幅、ちっこくてかわいいでしょ~うさぎクッキー