いったい何種あるんだろ(*^o^*) | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

9℃4℃   晴れくもり

シャコバサボテン コンペイトウ

先日降った雪に埋もれ、その上風でフラワースタンドから転げ落ち

それでもそこそこ綺麗に咲いています音符

じっくり見てみると

んんんんん

蕾の時は確かにコンペイトウのような蕾でした

でも咲いてみると

んんんんん

です

明らかに花色が違います

左は薄ピンクのコンペイトウに間違いないけれど・・・

右のはピンクピンクしていますねピンクのコンペイトウなんやろか?

以前咲いたのがコレ

上の右のとは又少し花色が違います

これをコンペイトウの完全開花って思い込んでいたけれど

どーも違うようですもやもや

コンペイトウの完全開花は上の左のお花です

 

このい鉢いったい何種のシャコバが植わってうるんだろ?

そしてなんてエエ加減なナーセリーなんだろ・・・

 

この鉢にはタグも店頭のポップもなく

あったのはお花がならんだトレイにコンペイトウって書いていた

だけだったのを思い出しました

お店の人に「コンペイトウで間違いないですか?」

って確認したくらいなんやもん

 

どっちにしてもコンペイトウが咲いたのは間違いないので

どーでもいいんです

反対にめっちゃ得した気分になってます合格

エエ加減なナーセリーさん

ありがとうございますラブラブ飛び出すハートラブラブ

 

ヒヤシンス

なかなか大きくならん

 

ラッパ水仙

葉が出始めました