梅雨が短かったから | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

 

31℃25℃   くもり晴れ

鉢植えのゼフィランサス ハブランサスが咲いてくれませんえーん

梅雨が短くて雨が少なかったからだと思う

唯一咲いている1輪です

ゼフィランサス

例年なら雨が降った後、一気に花芽を上げてきます

雨が開花のスイッチなんですね

別名レインリリーって言われるハズやわ雨

今年はどうなんだろ、台風がきた時の大雨で咲くかな~台風

 

 

ゴールデンオレンジ

鉢は8号

今年植え替えてからグンと大きく生長しました

実が生るのは・・・3年目を迎える来年?無理?

 

 

パシュミナ

暑さで蕾もとろけそうです

花びらがとっても傷んでます悲しい

 

 

 

一昨日母の月一の診察日でした

結果良好OK

先月からお薬が一つ減ったのですが

その影響もなくとっても良い状態なので次は二ヶ月後にしましょ

って主治医

よかったです虹