やっと出た(T-T) | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

18℃16℃   傘くもり

やっと出てくれました泣き笑い

昨年の花後、花壇に置いておくと邪魔なので

家裏の軒下に保管していました

軒下は雨がほとんど当たらないけど、そんな事考えもせずほぼ三ヶ月保管

 

いつやったかな?

クロッカスの芽が出なかった時育て方を見ると

葉がなくなっても球根は雨に当てておくって書いていました

はッ気づきとして

モミジアオイやアメリカフヨウも同じちゃうの?って思った

雨にあたらないと根が乾燥してしまうやんガーンそれからは雨に当てたのですが・・・

なかなか芽がでなくて

枯れ死したと思っていました真顔

やっと新芽発見これで一安心です音符

モミジアオイ白花

 

モミジアオイ赤花

 

オリーブ ネバディロブランコ

蕾やんびっくりマークい~~ぱい蕾が出来ています拍手

 

 

 

ハナショウブ

と母は言っていましたが、、、カキツバタかもしれん

どっちやろか?花をみんとわからん><

 

トマトやきゅうりのコンパニオンプランツとしてゼラニウムの鉢を置きました

コンパニオンプランツで有名なのはハーブ類やマリーゴールド

一緒に植えるのが一般的なのですが

狭い花壇、鉢植えにしてみましたむらさき音符