プルメリアの黒い物は何? | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

27℃22℃   傘くもり

またこんな黒いのが出てしまった

雨続きのせい?

黒くなっているのはこのプルメリアなんですけど3本とも黒くなってます

殺菌剤散布すればいいのかな?

 

 

ガーベラ

気温が上がらないから花茎がめっちゃ短い><

 

 

コーラルホワイト

 

オレンジフラミンゴ

 

 

ムクゲ

大きさも花色も雨や気温に負けず咲くのはこの花だけです

 

 

朝晩寒いです、今朝も寒くて毛布が欲しいって思ったくらい冷えました

しかも雨続き

昨日日中は晴れ間もあり暑かったけど

今朝は又・・・雨、、、降ったりやんだりの雨

お昼前なんか雷鳴っていました

どこかに落ちたのかバリバリってすんごい音

怖かった~えーん

このお天気来週半ばまで続くそうです

 

お野菜、そろそろ値上がりしているらしい

天候不順なんやもん値上げも仕方ないですよね

農家さんもお日様が出ないから大変だろーなー

お野菜以外の食材にもこれからどんどん影響出てくるんやろね

レタス1玉98円でしたが、、、今はいくらなんやろか?

 

 

セミの鳴き声

ツクツクボーシ

に変わってた、昨日気づきましたアセアセ