花芽。新芽。 | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

9℃1℃   晴れくもり

 

ブロ友さん家でクリスマスローズの蕾

うちにもあるかな?~

で見に行くと目

あった~ピンクハートイエローハーツハートグリーンハーツ

一つですが花芽発見ビックリマーク

 

この写真を撮っているといい香りが・・・

日本水仙の香りでした

この写真を撮ってから花壇のゴミ箱を片付けてたら・・・

あら地面がヒビ割れてるわと何も思わずに踏んでから

あっえーん

今の時期コレがあるから慎重に・・・なんです

うちの花壇どこかから水仙やフリージアの芽がぼこぼこ出てくる

写真をトリミングしてて左の芽にも気づきました

花壇では全然気づかんかったガーン

 

 

洗濯物を出し入れする時このプランター達の前を歩きます

毎日見てて思うんですはてなマーク

11月種まきしたビオラ3種とセントーレア、ストック

発芽はしているのですが、どれがお花の芽なんかわからんアセアセ

ビオラはすぐわかるけどこの2種、全くわかりません

セントーレア

どれがセントーレアでどれが雑草なんだろ?

わからん

こちらはストック

こっちもどれがストックなんか雑草なんかわからん><

フト目を上げると

多肉の紫麗殿が咲いてました

1㎝に満たない6~7㎜の花径

寒くても花を咲かせましたOK

これって結構強い種類の多肉のようです上差し

今まで過保護にして冬は室内で育ててた

この冬は一か八かで雨が当たらない場所で越冬させているけど

今の所順調ですふんわり風船星

 

 

梅の花も咲きかけているみたいです

うちの花壇もまだまだ少ないけど

すこ~しづつ芽が出てきて春に近づいているな~って思います

春はどーでもエエヘビ

早く夏になって~

でないと元気がでないラウレアさんです宇宙人くん

サーフィンハイビスカスやしの木波スノボ