お風呂マット | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

10℃3℃   くもり

仕事を減らして半年

母と一緒の時間が増え母の事で知らなかった事が

多かったな~と反省ガーン

 

お風呂から上がるときには浴槽のお掃除してくれていた母

年末、お掃除が終わって出ようとすると

浴槽から出られない・・・ガーン

あ~~~一昨年、インフルエンザに罹患した時もこんな状態やったやん

インフル?コロナ?

えらいこっちゃ、と焦りましたが、熱がなかった目

で、なんでなんやろか?と考えると・・・

お湯を抜いたあとだったので浮力がないからだと解りました

うちの浴槽少し深いんです

深いから腕の力だけでは小太りの母は

自分の体重を持ち上げられなかったからでした

それ以降

お掃除はいいからそのまま出たらいいよ~

それからは今の所ちゃんと出られるようになったけど

こんな事も出来なくなってきたんやー足腰弱ってるなって

ちょびっと悲しくなってますショボーン

 

普通のお風呂マットだとすべるかもしれないとマットを敷かない母

歩くときも転ばないようにと、とても慎重にゆっくり歩きます

ぬくもって浴槽から出るのに足が冷たいやろな~と・・・

なので、こないしました

マットにジョイント部分があって2枚がガッツリ繋がります

ミスったのはお風呂の寸法を測らず感で買ってしまったこと

いざ敷いてみると、、、足らん

うちのお風呂180㎝角、マットは85㎝×120㎝

60㎝足りへんやん

仕方ないので元々あった小さいマットを継ぎ足してみると・・・

ピッタリ~ビックリマークこれでマットは全く動く事もずれる事もない

不細工やけど排水溝も隠れへんからお湯も上手く流れる

これでええわアセアセ

 

古いお風呂でしょ~

でも気に入ってます

昭和感タップリラブ好きですこのお風呂

でもめっちゃ寒いねんで~~~~雪の結晶