昨日は18度も~から大根おろしって冷凍できるんや、まで | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

14℃8℃   くもり

昨日の大阪暑かった~バイキンくん

お日様に当たっている箇所が暑くて痛かった、まだ1月なんやでアセアセ

これは昨日正午半頃の気温びっくり18度びっくり

夕方の天気予報では最高気温19.1度って言ってました

フェーン現象らしいけど、、、空気が生暖かくて気持ち悪かった~えーん

 

マンダリン

美味しそうなオレンジ色でしょ~

不知火(デコポンと同じでセンサー通していないおみかんの事を指す)

を買いに行ってついで買いしてみたルンルン

美味しいといいな~おねがい

 

 

昨日のニュースで土筆が、タンポポが、ひまわりが咲いている

って言ってたのでうちはどーだろー

見て回ったけど土筆もタンポポもまだまだでした

代わりに

テントウ虫見つけました

寒そう宇宙人くん

早くぬくくなればいいね~バイバイ

 

 

大根おろしを冷凍するなんて知りませんでしたニコニコ

おでんの時は冷凍した大根を煮ると味が染みやすいって言いますがくるくる

大根おろし、、、早速すって冷凍しよ^-^

みぞれ鍋大好きなんです

大きな大根が1本80円でした。温暖化で安いコアラ

 

 

そー言えば

白菜、キャベツ、ブロッコリーは沢山頂いて余るくらいですが

大根は1本も貰った事がないのは、、、なんでだろ~~ルンルンなんでだろ音符