ホヤ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

28℃/ 21℃   傘くもり

 

 

ホヤ クミンギアナ

うふふふ照れ

出ましたよピンクハート蕾がラブラブ

矢印の所です。今の所この2個だけ

今年は恐ろしいほど成長していますびっくり

右の赤っぽい葉のホヤ カルノーサも新しいツルを伸ばしているし

下にあるホヤ ケリーも新葉が出ています

藤の木で日陰を作ったのがよかったみたいですグッ

写真を撮る為に藤の葉を棒で持ち上げていますが、普段はバサっとかぶさっています

今年は大きく成長したので寒さにも大丈夫かもしれません

以前、カルノーサを年中戸外で育てている方のブログみました

雪をかぶったカルノーサの画像もみました

年中放置しているけど毎年お花が咲くとか・・・

私が思う以上に寒さに強いみたいなんです

手

今年はケリー以外は自宅の松の木の下で越冬させようと目論んでいます

霜にさえ当てなければいけるんちゃうの~~~OK

です

一応保険として挿し木しておこ~っとルンルン

 

 

アカバナー2段ちゃん

今年は2段で咲かへんのが多いわ~ガーン

 

パープル サンドズ

 

 

ヤフーブログからまだ移行していない人けっこういますねドクロ

 

移行してもヤフーにログインしていれば自分のヤフーブログ見れるんですよ

私は今も自分のヤフーブログ見れるもん

移行した途端消えてなくなるわけちゃうねんけど・・・

移行すればお知らせしなくても元のヤフーブログにアクセスすれば

勝手に移行先に飛んでくれます

知らない方もいるのかな?

って思い一筆書かせていただきましたてへぺろ