寒かった・・・ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

9℃/ 2℃   晴れくもり


昨日は寒かったですね~雪だるま
でもこちらはお店も自宅も雪は少し降ったけど、積もりませんでした


出勤時、いつもの峠は危ないと思ったので別の2車線道路で車DASH!
でも私とは反対、つまり北行きがめっちゃ混んでたんです
ラジオを聞くと
高速道路が和歌山インターから泉南インター間、雪の為通行止め
それに伴い京奈和自動車道も通行止めになっている、と・・・
うそ~~~
だから迂回している車で大渋滞になっているんやわ
ほな今以上に雪が降ったら・・・・・帰れんやん
ラジオの天気予報でも、この寒気が抜けるのは明日昼
今日は気温もほとんど上がらず寒い一日になるでしょう、と・・・

とりあえずお店に来てグーグルマップで渋滞状況の確認
ふむふむ・・・
大きく迂回して海側を帰れば時間は倍以上かかるけど渋滞ナシで帰れそうやね
大丈夫でしょ
と気楽に考え先にお買い物に行ってきました
そしたらその間雪がパラパラ降ってくるし
空も黒くはないけど雲がきれそうにない・・・
お店に帰り再度渋滞状況のチェック
ほな・・・わーーー
う回路の国道も真っ赤か20キロくらい渋滞してるやん

これはアカンショボーン
しかも雪が又チラチラしてきたので
帰り支度はじめました
でもその前に・・・いつもの峠道のてっぺんにある温泉施設に電話して聞いてみよ~
「そちらに行きたいのですが通行止めなんかになってませんか」
「いえ~なってませんよー雪は降ってますけど普通に走れます」
キョロキョロ
でもう一か所
そこから下っていった温泉旅館に電話
「雪で通行止めになっていませんか」
「え?通行止め?雪?こちらは雪も降ってないし車も走ってますよ」
は???
なんか状況がのみこめませんでした
ま~とりあえずいつもの道へ行ってみよ、通行止めなら戻ればええやん
でもみるみるうちに空は黒くなるし雪もチラチラ降ってくる
電話をしていなければ引き返しているところでした
が、いざ峠道走り出すと
雪はどこ?山肌に少しは残っているけどなんもあれへん
しかも峠を越えたら道路が乾いていいるし・・・
お店の天気と全然違うやん爆  笑よかった~ブルー音符
で無事峠を越えて帰ってこれました

帰ってきたもののお天気がよくなっているからと
お店にはもう行きたくなかったので
久しぶりに美容院行ってきました
この2年美容院に行く元気がなかったんです
でもロングヘアーが幸いしてくれました
長くなったら自分で(^m^*)

久しぶりに髪がクルクルになりましたハートラブラブ音符


イメージ 1
アブチロン メンジーシー
もう安心してもいいですよね~


イメージ 2
奥飛騨アイスクリームバナナ
これももう大丈夫そうやね