ハイビ、みかん | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

9℃/ 3℃   晴れくもり


イメージ 1
オレンジフラミンゴ
小さく小さく咲いてますニコニコチョキハート



イメージ 2
昨日現場の帰りに「めっけもん広場」に
行ってきました~
柿を送った(送っていない人もいますが・・・)あのお店ですチョキ
大好きなすいかがあったのよ~
高知県は夜須産の「ルナピエナ」です
甘くて美味しかった~ラブ
まさか12月にすいかがお手頃価格で頂けるとは思ってもみませんでした爆  笑

温州みかん以外も出回りだしてましたよ~
左が津之望、右が津之輝です
両方共清美×アンコールから出来た品種で津之望の方が選抜された方なんだって
清美はみかんとオレンジをかけあわせたタンゴール
みかんの遺伝子が少ないから私は好きなのかも知れません
津之望も輝もタンゴールの一種らしいですよ~
みかんも好きですがオレンジの方が好きかな?
でもオレンジは甘すぎて酸味が少ないし皮を剥いて食べれないショボーン
酸味のあるみかんと掛け合わたタンゴールからできたおみかんは
皮を剥いて食べられるから大好きです
そのうちデコポンも出てくるだろ~な~
一時期はまったせとか…
食べ飽きましたショボーン
デコポンもタンゴールの一種、柑橘はほとんどがタンゴールの一種みたいですね
通称:みかん
それでええやんね~爆  笑
温州みかんとは味がかなり違うのでちょっと調べてみました爆  笑



イメージ 3
ペットボトルのXmasツリー
キラキラと綺麗でしたよ~キラキラ