プルメリア | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

33℃/ 24℃   晴れくもり


プルメリアの植え替えをしているのですが
葉は出ているけど根っこ付近の茎が腐っていたのが2鉢ありました
いずれも他のより葉の展開がおそいな~?
とは思っていたのですが
とにかく葉が出たから良しグッとしていたんです

ところが~ですよ(ノ_-。)
根は張っていないし滝汗よーく触ってみると笑い泣き
茎も所々ブヨブヨショボーン
仕方ないので樹液が出る所まで切り詰めて挿し木しときました

葉は切ったほうがいいのかな?


イメージ 2
余りに短いえーん根っこ出ないだろーな
でもほかせないえーん


イメージ 1
コチラも短いえーん

皆がんばれ~キラキララブラブ音符


プルメリアって一度花が咲いた茎にはもう花が咲かないですよね?
皆さん花の咲いた茎はどうしているのでしょうか?