KAN 「小さき花のテレジア」









見えぬほど

小さき花の

愛らしさ

見せてあげたい

傷ついた君に




窓辺から

吹き居る風の

にほひには

秋の便りが

載せられており




空に棲む

魚がいると

彼は言う

鱗のカタチ

雲を眺めて




逢いたくて

見上げる秋空

雲の書く

あなたの手紙

風が消しゆく




ひとしずく

滴りおちて

水溜まり

想いの器

溢れ零れて
















今日のお花

コキア(ほうきぎ)の花言葉

「恵まれた生活」「夫婦円満」
「あなたに全て打ち明けます」

コキアは、
枝がほうきに使われたり、
種が食材に利用されたり、

観賞用以外の様々なことに
利用されていたことから

「恵まれた生活」という
花言葉がつけられました。

「あなたに全てを打ち明けます」
という花言葉は、

明るい緑の葉が
真っ赤に紅葉する様子が、

頬を真っ赤に染める女性を
連想させることに由来して
つけられました。



( 出典元 HORTI )






1mmに満たない
小さな花が咲きました

おしべとめしべだけの
花です

スマホでの撮影は
小さ過ぎてこれが限界

あまりに
愛らし過ぎて








あなたには
ガラスでいたい
落としたり
悲しかったら、
きちんと割れる

( 中村森 )
( 出典元 X ひとひら言葉帳 )




最近好きなのは

中村森さんの短歌です













今日は本当に拙い即興の短歌を
詠んでみました
(#^.^#)


こちらは
昨日から
グッと気温が下がり

朝は22℃
久しぶりにエアコン無しで
眠れました

喘息なので
エアコンの空気は
朝起きたとき
気道が渇いて変だったので

ちょっとホッとしています
元気ですけれどね

歯医者さんは
台風の真っ只中
2度目の神経治療が終わり❤️‍🩹

蓋をして
型をとって
次回、来週には
保険適用の白い歯が入って
終わりになるかな?

痛みは全く無くなりました
良かったです

先生を笑わすミッションは
達成できていないですが

さすがに台風だったので
歯医者さんも空いていて

無口な先生と豪雨について
語り合うことに
成功しております🤭


チビ姫は
左ひじの裏側が
水イボ感染してしまい

( 多分プールで移った模様)

皮膚科へいき
麻酔のテープを貰って来ましたが

今朝見たら
平らになって治って来たようで
ピンセットで取らなくても
大丈夫そうです




今回の台風は
被害は無かったのですが
長居したので

ムチウチの
軽い後遺症のある首や
股関節に
不具合が…

気圧の変化は色んなところに
出ますね


晴れたら
お天気に合わせるかのように
良くなりました



季節の変わり目でも
ありますし

皆さん体調崩さないように
お体大切にお過ごし下さいね













夜の時間が長くなり

風が変わって


ツクツクボウシが鳴き始め


なんとなく

秋の気配を感じていたら


午後には晴れて陽射しが強く

暑くなりました


まだ残暑ざんしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)


9月もよろしくお願いしますおやすみ




ではでは立ち上がる



今日も一日

お疲れさまです〜おやすみ


お仕事や家事、その他もろもろ
終わられたら
ゆっくり休んで下さいねほんわか


皆さんに穏やかな時間が
ありますようにうさぎのぬいぐるみ


どうか
被災地の皆さんに
少しでも心安まるひとときが
ありますようにおやすみ



更新、訪問など
色々と遅くなって
申し訳なく思っていますお願い



それなのに
長文拙いブログをお読み下さり
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ



みかん