細川たかし 「男船」






歌が

耳に入らないほど

見入ってしまいました🤭














買ってきたオレンジに

まだちょっと青い実が一つ



未熟な果実は冷蔵庫にはいれないで

熟すまで籠に置いておこう



新しいオレンジを買ってきても

まだ青い




ぶつけた時みたいな青いあざができていて

病気みたいだからやめておいたよ




剥いてあげようとして

娘を想って

あなたが口にした言葉だけど



なあにそれ



我慢できずに

笑いのスイッチがオン



とまらなくなって

ああ

お腹がいたい



箸が転げても可笑しい歳は

遥か遠くの昔のことだけど



久しぶりに

心のもう一つの琴線に触れたみたい



何もかも忘れて

笑って笑って



心が晴れ晴れ

気持ちいい












今日のお花
アガパンサスの花言葉


「恋の訪れ」「ラブレター」「恋の季節」
「知的な装い」

古くからヨーロッパにて、
愛の花として親しまれてきたアガパンサス。
愛と花を意味するギリシャ語が語源で、
恋人に贈る花とされてきました。

また、
青紫の花色から知的な印象をもたらすため、
「知的な装い」という花言葉もあります。

( 出典元 Green Snap )










二人で黙るのは楽しい。
喋ると「伝え合う」ような気分に
なってしまうけれど、
黙ると「共有」のような気持ちになる。

(山崎ナオコーラ「ここに消えない会話がある」)
( 出典元 X ひとひら言葉帳 )











昔々の何を書いていいかわからずに

投稿していた恥ずかしいブログに

いいねして頂いて


読み返して赤面


笑ってしまいました



みかんさん

成長しましたね🤭



拙い所じゃないブログを

お時間かけて読み下さり

ありがとうございました




ウチの旦那くん

食べ物はちょっとしたことで

食べないのです


冷蔵庫の残り物とかは

食べないし


賞味期限が1日切れたものも

何を疑うか食べません


ちょっと変な形になっても

食べない


もう長年の事なんで

だいぶわたしに感化されただろうと

思っていた昨今に



やっぱり

我が道を進んでいる旦那くん



オレンジの若い緑を

打ち身のあざみたいって

どういう目線



考えてみたら

打ち身のあざは紫🤭



まあね

梅雨なので

食べ物には注意しましょう



このオレンジ

きっと私が食べる事に

なるのでしょう



ふふふ











ほんとにね

蒸し蒸し暑い毎日


一日に一度汗をかくと良いらしいのですが

毎日洗濯物を干すのに汗をかいていても

この暑さには慣れないですね


お熱出ちゃった方や

体調を崩している方

大変な中にいる方

悲しみの中にいる方


本当に無理しないで下さいね


皆さま

熱中症に気をつけて

体調崩さないように

お体ご自愛下さいね


いつもありがとうございます


7月もよろしくお願いします



 ではでは立ち上がる



今日も一日

お疲れさまです〜おやすみ


お仕事や家事、その他もろもろ
終わられたら
ゆっくり休んで下さいねほんわか


皆さんに穏やかな時間が
ありますようにうさぎのぬいぐるみ


どうか
被災地の皆さんに
少しでも心安まるひとときが
ありますようにおやすみ



更新、訪問など
色々と遅くなって
申し訳なく思っていますお願い



それなのに
長文拙いブログをお読み下さり
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ




みかん