椿屋四重奏「紫陽花」










濡れた花も葉もその彩りも

浮き立つように華やかで



誰も居ない小さな公園で

誰に見られることもなく



強い雨に打たれてキミは

特別になった














    


今日のお花
紫陽花の花言葉


「移り気」「浮気」「無常」

この花言葉は、あじさいの花の色が時期によって
変化することから付けられたと言われています。

青   「辛抱強い愛情」
ピンク 「元気な女性」 
白   「寛容」    









6月21日金曜日

土砂降りの近所の公園にて


今年もたくさんの

紫陽花が出迎えてくれました


この時季

この道を通れば


どんなお天気でも

寄り道をしたくなります


今年も会えたね

良かった













    


もうけつしてさびしくはない
なんべんさびしくないと云つたとこで
またさびしくなるのはきまつてゐる
けれどもここはこれでいいのだ
すべてさびしさと悲傷とを焚いて
ひとは透明な軌道をすすむ

( 宮沢賢治「小岩井農場」)
( 出典元 X ひとひら言葉帳 )









火曜日

整形外科での運動器リハビリ


8月末で丸一年になります


そろそろリハビリの

卒業の時期が来てしまうので


自分で

ちゃんとできているかどうか


PT先生に

チェックしてもらおうと思っています


後ろ側の可動域を

広げる運動と


股関節をピンポイントで

正しい位置に調整する運動を

練習し始めました


まだ始めたばかりで

運痴のわたしは

感覚がつかめていませんが


7月は1ヶ月かけて🤭

それをがんばります


痛みに関しては

PT先生の緩める施術に

勝るものはないですが


そろそろ

自分でなんとかする力も

つけなくちゃ…です


ちょっと心配だなぁ














チビ姫は

6月初旬から


皮膚科から頂いていた

痒みによるイライラ防止の漢方薬を

先生と相談してやめてみました


ちょっとイライラしてるかな?

思う時もありますが


ほとんどいつもと変わらずに

過ごせているので


症状が出た時にだけ

使えるお薬でもあり


このまま

継続してみようと思います


蒸し暑いけれど

活動ホームは空調が効いているのと


新しい塗り薬の使い方が

上手くいって


汗で悪化しやすい皮膚症状も

いつも暑くなる時より良い感じ


しっかり食べて梅雨バテもせず

元気元気ですよ














ムシムシ

蒸し暑いですね


体力が

湿気に奪われていくみたいで


眠くて眠くて

ソファーでうたた寝の毎日です


洗濯物を干すだけで

汗だらだら💦


電子レンジを活用しながら

時短料理にしたいのだけど


そんな時にかぎって

何を血迷ったのか

唐揚げなんかしちゃって


クラクラしながら水分補給しながらの

毎日料理


だけどね

何だか不思議と大丈夫です🤭


皆さんも熱中症には

本当にお気をつけてくださいね




ではでは立ち上がる



今日も一日

お疲れさまです〜おやすみ


お仕事や家事、その他もろもろ
終わられたら
ゆっくり休んで下さいねほんわか


皆さんに穏やかな時間が
ありますようにうさぎのぬいぐるみ


どうか
被災地の皆さんに
少しでも心安まるひとときが
ありますようにおやすみ



更新、訪問など
色々と遅くなって
申し訳なく思っていますお願い



それなのに
長文拙いブログをお読み下さり
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ



みかん