Uruカバー AI「Story」




透明感のある

Uruさんの声が好きで


YouTubeで

カバーをよく聴いていた頃を

思い出します










ありのままの想いが


間違っていそうで


揺らぐことも多々あるけれど


正しいは人それぞれ


想いも一人一人違う


流されずに静かに見つめて


へーって受容れる


やっぱり違うわ


でもそういうのもあるのか


っていう


柔らかな心の瞳を磨きたい















今日のお花
コキア(ほうきぎ)の花言葉

「恵まれた生活」「夫婦円満」
「あなたに全て打ち明けます」

コキアは、

枝がほうきに使われたり、
種が食材に利用されたり、

観賞用以外の様々なことに
利用されていたことから

「恵まれた生活」という
花言葉がつけられました。

「あなたに全てを打ち明けます」
という花言葉は、

明るい緑の葉が
真っ赤に紅葉する様子が、

頬を真っ赤に染める女性を
連想させることに由来して
つけられました。


( 出典元 HORTI )





はじめてのコキア


黄緑が明るくて涼しげです

秋の紅葉が楽しみです


小さなポット苗でしたが

大きくなってきました








ぼくがきみだけのために生きることなんて多分なく、そのかわりにきみのために枯れる花束を用意する。たった一滴の涙が川に落ちて、いつまでもぼくに降る雨には、きみの涙が混ざっている。愛してくれているのか聞くたびに、ぼくはあの日のきみの涙を、無視していた。傷口の為に愛があるわけじゃない。ぼくより美しくて強い人だから愛したのではない。ぼくは弱く、悲しむ度にそのことを証明できなくなっていく。きみが美しいことを証明するのは、美しい雨の後の夕焼けを見つけた時。命を懸けるより美しいのは、ぼくがぼくを愛して、きみをそれ以上に愛した時。

その時の夕焼け。悲しむ日があろうと、きみの人生は、美しいまっすぐな光のままだ。ぼくの、愛しているという言葉は、それを伝えるためにある。


( 最果タヒ「梅雨の詩」)
( 出典元 X 最果タヒ )

 

 








給湯器がもう15年


音が大きくなったり

湯量の調整ができなくなったりで

点検にきてもらいました


音は再現せず

湯量調整は直りましたが

劣化が激しい模様


中に蜘蛛の巣がはっていたみたい


部品が取れていたり

かなり怪しい


見積もりを出して貰ったけれど

元々高額なのに


流石に15年前よりは

びっくりするほどお高い💦


急に止まっちゃってもね


お風呂とか本当に困るから


思案中


はて?

どうしましょうです💦













 




長時間歩くのは

ちょっと覚悟がいるので


負担のかからない

それでいて体幹を鍛える

リハビリで教えていただいた

筋トレだけは


切羽詰まって

3日坊主のわたしも続けています


おかげさまで

股関節の痛み軽減だけではなくて


運痴のわたしでも

できるってわかったし


なかなか

自分のために

自分に向き合う時間を

作れなかったから


30分のわたし時間を作れて


心、体

色々な意味で良かったと思う



笑顔になるサプライズってなんだろう🤭


期待してます🤭




 

 

 






梅雨入りが遅れていますが


ジメジメしたり

雲の多い日が増えてきました


体調崩さないように

お体大切にお過ごし下さいね



ではでは立ち上がる



お休みのかたは
ごゆるりと〜ほんわか


仕事が忙しい方は

今日も一日

お疲れさまです〜おやすみ


お仕事や家事、その他もろもろ
終わられたら
ゆっくり休んで下さいねほんわか


皆さんに穏やかな時間が
ありますようにうさぎのぬいぐるみ


どうか
被災地の皆さんに
少しでも心安まるひとときが
ありますようにおやすみ



更新、訪問など
色々と遅くなって
申し訳なく思っていますお願い



それなのに
長文拙いブログをお読み下さり
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ




みかん